グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

グラナダのマドラサ(イスラム教の学校)

今回は、グラナダのカテドラルの横にあるマドラサ(イスラム教の学校)について紹介しようと思います!!

実は、このマドラサグラナダ大学によって復元されたものなんです!!

そのため、受付や一部の部屋にはグラナダ大学の校章が掲げてありました!!

留学3日目に初めてマドラサを見た時は、街の観光名所にさえ関わっているグラナダ大学の影響力の強さに驚きました笑

以下、簡単にマドラサの内部(3つ)について説明していきます!!

⭐️祈祷室

ミラブ(Mihrab)と呼ばれるメッカの位置を示す部分には細かな装飾がされていて、アルハンブラ宮殿のナスル宮にも劣らないレベルです!!

f:id:Saphekauwb:20200305090641j:plain

⭐️殿方の部屋(日本語に訳すと違和感が出ちゃいます笑)

16世期には、グラナダの役所の一室として使われていました!

ムデハル・ルネサンスゴシック様式の3つが融合した天井は迫力満点です!!

f:id:Saphekauwb:20200305090754j:plain

⭐️中庭と階段

階段の天井にはバロック様式の丸屋根があり、中庭もあります!!

f:id:Saphekauwb:20200305090907j:plain

マドラサ地球の歩き方にも載っていない隠れ家的名所ですが、綺麗な建物なので是非訪れてみて下さい!

⭐️基本情報

開館時間10:00〜20:00(夏場)

    10:00〜19:00(冬場) ※月〜日曜日毎日空いてます!

料金  2€

グラナダ大学の学生は1,5€の割引料金で入れます!

※補足※

以下に、ウェブページのURLを貼っておきます!(スペイン語)

http://www.granadadirect.com/monumentos/madraza-granada/