グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

スペインの結婚式

今回はスペインの結婚式を紹介しようと思います!!

僕自身が招待されたことはありませんが、結婚式自体は街歩き中に何回か遭遇したことがあります!!(笑)

自分の経験上、結婚式は土曜日に教会で行われることが多そうです。

そして、結婚式ではクラッカーが鳴らされたり、米粒がまかれたりします。

そのため、結婚式後には地面に色々なものが落ちています。(笑)

さすがに空き缶は付いてなさそうでしたが、ミラーに花が生けられたピカピカの車も結婚式場には置かれていました。

また、参加者の人たちは、男性は黒や灰色のスーツ、女性は赤色などのカラフルなパーティードレスを着ていました。

f:id:Saphekauwb:20200803191118j:plain

日本と同様、花嫁さんは白色のウエディングドレスを着ていました。

普段はカッチリした服を着ていない人たちが、スーツとかドレスを着こなしているのはギャップがあってカッコよかったです!!(笑)