グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

アルメリア旅行

今回は、テスト勉強の息抜きで行ったアルメリアについて紹介しようと思います!!

アルメリアグラナダからバスで2・3時間ほどの場所にあります。グラナダの隣の県なので、アルメリア出身のグラナダ大学の学生は結構多かったです。

日本での知名度はあまりないと思いますが、いくつか見所があります!

1、アルカサバ(イスラムのお城)

アルメリアには、グラナダアルハンブラ宮殿の次に大きいアルカサバ(イスラムのお城)があります。

市内中心部から10分程度坂を登った所に位置し、入口で入場券を受け取らなければならないものの無料で入場できます!!

敷地内には噴水や水路を備えた庭園があり、爽やかでした。また、丘の上にあるので、展望台からの眺めは最高です!

f:id:Saphekauwb:20200828102210j:plain

2、ラ・メディーナ

アルメリアの旧市街で、これといった建物がある訳ではないのですが、街並みが綺麗でした!

この辺りのバル(居酒屋)は、店員さんの愛想が良いのはもちろん、タパス(一品料理)の値段もお手頃(ビールつきで3€くらい)

でした!!

アルメリアは港街なので、海鮮類のタパスを注文する方が良いと思います。

f:id:Saphekauwb:20200828102336j:plain

3、カテドラル

1522年の地震で、ラ・メディーナにあった初代のものが破壊されたことを受けて1524年に建設が始められました。当時、ベルベル人(モロッコ先住民族)海賊からの避難民を匿う必要があったため、砦としての様式も含んでいることが特徴的です。

f:id:Saphekauwb:20200828102359j:plain

アルメリアは、こじんまりとしながらも綺麗な建物が建ち並ぶ街でした!!