グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

グラナダの隠れた観光名所 その7

今回もグラナダの隠れた観光名所(イスラム支配時代の建物編)を紹介しようと思います!

今回は、El bañuelo (アラブ浴場)についてです!

f:id:Saphekauwb:20200315205533j:plain

11世紀にアラブの公衆浴場として建てられたこの建物は、スペインの中で最も古く、保存状態が良いものです。そして、カトリック両王によって多くのアラブ浴場が破壊された際、この建物はかろうじて破壊されずに済みました。

部屋は3つに分かれていて、丸天井には星形の採光窓があり、天井から浴場に差し込む明かりは綺麗です!

僕自身、色々な場所にあるアラブ浴場を見てきましたがグラナダ市内にあるアラブ浴場は通りのすぐ側にあることもあって、活気があり、あまり不気味な感じはしませんでした笑

また、通りに面しているものの浴場の入口が見つけづらいので気をつけて下さい!

(浴場の目の前にはバス停があるので、それを目印にしてください)

僕の場合、実は何度も目の前を通り過ぎていたことに、今回の観光で初めて気づきました笑

※営業日時

月〜日 10:00〜17:00(日曜日は入場料無料)

日曜日以外は、グラナダ市内のイスラム建築を周遊するチケット(5€)で入場可能

※参考にサイトのリンクを貼っておきます(スペイン語)

http://www.granadadirect.com/monumentos/banuelo-granada/