グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

グラナダの隠れた観光名所 その1

今回はグラナダ市内にある隠れた観光名所、Casa de los Tiros(カサ・デ・ロス・ティーロス)について紹介しようと思います!!

Casa de los Tirosは、グラナダ市内のレアレホ地区に位置し、16世紀に建てられた建物です!!

建物正面には、ギリシャ神話の5人の神様の彫刻があります!

現在は、グラナダ歴史博物館として、グラナダにまつわる様々な物が展示されています!!

例えば、アルハンブラ宮殿内にあるカルロス5世宮殿を建てたカルロス5世やレコンキスタを達成したカトリック両王(フェルナンドとイサベル)の肖像画が階段沿いに飾られています!!

カルロス5世の肖像画を見た際には、描かれている人物をまだ知らない状態で見ていても、どこか威厳を感じました!

また、僕が一番印象に残っている部屋は、Cuadra Doradaという部屋です!!

この部屋に入る扉にはスペインの歴史上で大きな功績を残した人物が描かれていて、天井にも色々な人物が描かれています!!

f:id:Saphekauwb:20200307062327j:plain

レアレホ地区に足を運ぶ人はなかなかいないと思いますが、何度もグラナダに旅行されてる方は是非一度訪れてみて下さい!!

※補足※

営業時間等に関するリンクを貼っておきます(スペイン語)

https://rinconesdegranada.com/casa-los-tiros