グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

クラブの楽しみ方

今回はクラブの楽しみ方を紹介しようと思います!!

クラブに参加する上で一番大切なことは

「恥を捨てる」

ことです!!

人前で踊ることに恥ずかしさを感じる人がいるかもしれませんが、ノリノリの雰囲気の中でクールな素振りを見せるのは場違いです!!

誰も、他の人がどんな風に踊っているかなんて気にもしていません!!

なので、恥ずかしがらずに堂々と踊っている方が、カッコいいし、魅力的だと思います!

僕の場合、少しくらいバカにされてもいいくらいの気持ちで大袈裟に踊ってみた所、バカにされるどころか「ノリ良いね👍」みたいに受けとってもらえました!!笑

踊り方に関しては、これといった型はなくて、周りの人の真似をしていれば大丈夫です!

踊り以外にも、周りが歌ってるような有名な歌が流れた時には、とりあえず合わせて歌ってみると「この歌知ってるの?😂」みたいな感じで評価してもらえます!笑

ただ、このやり方にも限界があるので有名な歌くらいは普段から聴いて予習しておいた方が良いです!!

歌の予習をする際には、Shazamっていう歌識別アプリがかなり役立ちます!!

流れている歌を聴かせるとその歌の題名が表示されます!!

そして、その歌をYouTubeで探せば、歌の予習ができます!!

今、流行っている歌としては

Baila conmigo

Señorita

があります!!

クラブ音楽のジャンルとしては、レゲトンが一番人気で、僕自身も好きです!!

音楽は万国共通なので、クラブを通して友達とより一層仲良くなれます!!

また、ノリノリで踊っていると女の子からの評価が高いらしいです!!笑笑

こんな感じでメリットがいっぱいなクラブを是非経験してみてください!!