グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

寮の家賃の支払い方法

今回は寮の家賃の支払い方法について紹介しようと思います!!

僕の場合、TransferWise っていう金融機関を使って寮の銀行口座(もちろんスペインの口座)に海外送金という形で毎月の家賃を支払っています!!

TransferWise を使ってる理由は、

1、海外送金の際にかかる手数料が他の金融機関に比べて安い

2、最短1日、長くても1週間もかからずに送金できる

の2つです!!

具体的な支払いの手順は、ネットで検索してもらえれば分かりやすく説明されているので探してみてください!

(2回目以降は楽ですが、個人的に、初期設定は割と複雑です!笑)

また、スペインの口座番号は日本とは全く違っていて、この点についてもTransferWise のサイトで詳しく説明されているので調べてみてください!!

※ちなみに僕はTransferWise の回し者ではありません!!笑

寮によっては、スペインの銀行口座の開設が必要だったり、スーパーとかの場合と同じように、その場でクレジットカードで支払ったりすることもあるそうです!!

「海外送金」と聞くと全く想像がつかないと思いますが、周りの人とも相談の上、一例として参考にしてみて下さい!!