グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

スペインの住所

今回はスペインの住所について説明しようと思います!

スペインの住所は大体、以下のような構造になってます!!

グラナダマドリードみたいな都市名は省略

例 ※架空の住所です

Calle San José (通りの名前)

3 (建物番号)

2C(建物の階、部屋のアルファベット)

最初に、この構造を把握した上で、以下の部分を読んで下さい!!

スペインの街では、大きなマンション(地上階だけで3、4軒テナントが入ってるくらいの大きさ)が通りに数軒連なっていて、その各々に住所を表す数字が割り振られています!

→上記の例でいう建物番号

そのため、目的地の住所の通り(calle)さえ把握しておけば、通りにあるマンションに表示された数字を辿って行くだけで、目的地に到着できます!!

そして、マンション自体の構造は

地下→駐車場

0階→服屋や薬局みたいなお店

1階以上→居住スペース

みたいになってます!!

ちなみに、お店のすぐ隣りが地下駐車場の出入口になってることもあるので、街を歩く際には横から突然出てくる車には注意して下さい!!

⭐️補足⭐️

スペインでは、地上階を0階と言うので、スペインでの1階は日本でいう2階になります!!

あと、エレベーターが二重扉になっています!!

ややこしいと思いますが、実際に街に到着すれば、僕が何を言おうとしていたのか分かると思います!!笑

スペインの住所の構造が分かっていれば、スペイン(グラナダ)に実際に到着してから役立つと思うので、是非、理解しておいて下さい!!