グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

グラナダでのファーストフード

今回はグラナダでのファーストフードについて紹介しようと思います!!

日本と同様、間食や夜食をとる時に利用します!!

僕の場合、バーガーキングケバブ屋を使うことが多いです!!

日本ほど、ケンタッキーやマクドナルドを見かけることはありません!!

⭐️バーガーキング

バーガーキングは宅配もできて、留学したばかりの頃に寮生と一緒に注文したのは良い思い出です!!

ただ、日本ほど正確に商品が届く訳じゃないので、受け取り時に内容をしっかり確認する方が良いと思います!!

⭐️ケバブ

日本でもたまに見かけると思いますが、グラナダには日本とは比べものにならないくらい、たくさんのお店があります!!

また、他のスペインの街にもあって、寮生1人1人が自分の街のケバブが一番美味しいって言っていたのが印象的でした!笑

実は、ケバブ屋を経営している人はモロッコからの移民の方が多くて、スペインとモロッコの位置関係がケバブ屋の数に影響しているんだと思います!!

また、ケバブ屋でのオススメ料理は、鶏肉とフライドポテトにソースをかけたpatata carne(Lサイズで3,5€)というものです!!

個人的にはケバブよりもこのメニューの方が好きです!笑笑

クラブからの帰り道に、締めのラーメン感覚で寮生と一緒にこのメニューを食べる瞬間は心にしみるものがあります!!

一緒にご飯を食べることで人と仲良くなれることはスペインでも同じだったので、是非、授業で出会った人とかをご飯に誘ってみてください!!