グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

グラナダの隠れた観光名所 その3

今回もグラナダにある隠れた観光名所を紹介しようと思います!!

実は、市内にあるグラナダ大学の建物は観光名所としても十分楽しめます!!

そんな建物の内、今回はグラナダ大学法学部の建物について紹介します!

f:id:Saphekauwb:20200312060713j:plain

当初、この建物はイエズス会(フランシスコ・ザビエルが所属してたキリスト教の会派)の学校として建設されました。イエズス会が撤収した後は、グラナダ大学所有となり、大学の総合図書館などの変遷を経て現在は法学部棟になっています。

主な見所としては、2つある中庭や、それを囲む回廊があります。また、個人的には、階段の壁や天井、ステンドグラスに描かれていたグラナダ大学の紋章がかっこよくて印象に残っています笑

f:id:Saphekauwb:20200312060854j:plain

f:id:Saphekauwb:20200312061209j:plain

グラナダ大学は16世紀から続く、伝統ある大学なので、歴史的な建物が普通に教室として使われていました!!

留学中、他学部の建物に立ち寄ることはほとんどないのですが、観光も兼ねて足を運んでみるのは新鮮で楽しいです!

とはいえ、建物内部を見るときは少し緊張しました笑

ちなみに、観光客らしい人もいたので、学生じゃなくても問題なく入れます!!

※訪れる時間帯としては、学生が少ない昼休み(14:30〜15:30)が狙い目です