グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

スペインの誕生日パーティー

今回はスペインの誕生日パーティーについて紹介しようと思います!!

僕が招待された誕生日パーティーは、グラナダ郊外にあるメンターの別荘で開催されました!!

参加メンバーは、合計15人弱で、学部、高校、彼氏、幼なじみといった、色々なコミュニティの人がいました!!

そのため、最初は、参加者同士で自己紹介をしなければなりませんでした!笑

日本と同じように、特に仲の良い人が誕生日パーティーには招待されるそうです!!

国籍も違うし、出会って1ヶ月弱くらいの自分をmejor amigo(親友)として、誘ってくれたメンターには本当に感謝してます!!

個人的には、今回、生まれて初めて友達の誕生日パーティーに誘われたのですごく嬉しかったです!!!

パーティー内容としては、プレゼントタイムはもちろん、バーベキューをした後、人狼みたいなゲームをしました!!

昼前(12時)くらいに集まって、夜22時に解散したので、ほぼ丸一日のパーティーでした!!

バスの終電を逃してしまい、みんなで1時間くらい、メトロの駅までナイトウォークをしたのは良い思い出です!!

パーティーに誘われるのは、なかなか難しいと思いますが、仲の良い友達を作って、誘われる可能性を高めてみてください!!

それに、もし誘ってくれるような友達がいれば、その友達はこれからも大切にすべき友達だと思います!!