グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

グラナダの別荘

今回は前回の記事にも出てきた、グラナダの別荘について紹介しようと思います!!

グラナダで生活している人の場合、ある程度の所得がある家庭だと別荘を持ってるらしいです!!!

※日本ほど、所得のハードルは高くないらしいです!

別荘は、少し高台になっているグラナダ郊外にあることが多いらしいです!!

そのため、別荘は戸建てのものが多いと思います!!

用途としては、暑さが厳しい夏の間の避暑地として使っている人が多いそうです!!

僕が行った別荘には、8m四方くらいの屋外プールが付いてました!!

プールだけじゃなくてサンルームもあって、すごく快適そうな別荘でした!笑

さらに、キッチンはもちろん、家電も備わっていて、普通の家として暮らすこともできそうでした!

誕生日パーティー同様、別荘に行く機会も、なかなかないと思いますが、もし誘われたら、是非行ってみてください!