グラナダ大学交換留学ブログ(2019〜2020)

スペイン(グラナダ)交換留学に関するニッチだけど役に立ちそうな情報をまとめます!

アルヘシラス旅行

今回は、今までの記事とは趣向を変えてスペイン国内旅行の感想を書こうと思います!!

この記事では、モロッコへの窓口とも言えるスペイン南部の都市、アルヘシラスに滞在した時の思い出を書いていきます!!

ロッコにかなり近い場所に位置していることもあって、街中ではアラブ系の人がスペインの他の街に比べて圧倒的に多かったです!!

例えば、僕が夕飯を食べた大衆食堂では、僕以外の食堂にいる人全員がアラブ系で、アラビア語での会話しか聞こえませんでした笑笑

あと、個人的に盲点を突かれたのは、お酒を置いていない食堂があったことです!!

最初は、食堂の品揃えが悪いのかと思いましたが、よくよく考えてみると、イスラム教ではお酒が禁止されていたことを思い出しました笑

こんな感じで、かなりイスラム教の影響が強い街だと思いました!!!

そして、歴史的遺産に関しては、ほとんど見所がありませんでした!!笑

アルヘシラスの観光サイト(スペイン語)を見ても、興味を惹かれる文化遺産はあまりなかったです笑

※あくまで個人の感想です

そういうわけで、アルヘシラス滞在中はPuerto Europaというショッピングセンターに行って、ネクタイを買ったり、話題になっている『パラサイト』を観たりと、ここまで来なくてもできそうなことをしてました笑笑

とは言っても、綺麗なタイルで覆われたアルタ広場や、活気のある市場があったりと見所もあります!!

また、アルヘシラスは港街なので、港の夜景は圧巻でした!!

※1枚しか写真を載せられなくて申し訳ないです、、

f:id:Saphekauwb:20200226064414j:plain

こんな感じで、見所が少ないなりにも、観光を楽しめたと思います!!笑

アフリカにあるスペイン領、セウタやモロッコへ行く時に、アルヘシラスは出発地点になるので、これらの街に行く際には少し時間をとって、街中を散策してみてください!!